生きている玄米

2017年04月25日

葉加瀬太郎 ぴつたんこカンカン だし

葉加瀬太郎さんがぴったんこカンカンでだしを紹介していましたね

そのおかげか?今、大人気のだしがこちら


しゃべくり007で、葉加瀬太郎さんがチャーハンを作った時も茅乃舎のダシを使ったそうです

チャーハンに和風だしってところが葉加瀬風なのでしょうか(笑)

どんだけ美味しいのか食べてみたくなりました!

海外暮らしの葉加瀬さんは、日本に帰国したときにたくさん買うと話していました。

このダシ以外使わないほどだそうです。

たしかに出汁に限らず、おいしい食べ物を見つけたらそれを食べ続けますよね

ただ、あの葉加瀬さんが食べ続けるというのだから、きっとおいしいにちがいない!

お値段もちょっとお高い出汁だけど、びっくりするほどでもないですね(笑)

このダシでおいしい味噌汁作ってみたい

おためしサイズがあればいいんですが、ないみたいです。ザンネン。。。



posted by さくら at 15:52| テレビ番組で紹介された商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

レギンス 搭乗拒否

気になるニュースがありました「レギンスはいた少女を搭乗拒否」

レギンスってあのレギンスですよね

レギンスで検索したら100万円以上もするものがありましたーー!えーーー!!

ちなみに、これです!!!
 ↓


何がちがうんだ?!?!

レギンスってファッションだけど、インナーとか下着のカテゴリーにもありますね

レギンス1枚で歩くって、お尻も足も丸出しでかなり自信がないとムリかも

丈の長いシャツなんかでお尻をかくすとかしますね

たしかに、楽チンなので飛行機では過ごしやすいかも

ニュース記事には「レギンスをはいた少女を搭乗拒否」と書いてありましたが

少女の定義は?ウィキペディアでは、『7歳から18歳程度の女の子』とありました

何がいけなかったんだろう・・・

ましてアメリカなんてファッションも自由な感じしますけど

搭乗にふさわしくないレギンスって・・・どんなレギンス?

穴があいてるとか・・・んー想像もできませんが

ぜひみてみたい(笑)

posted by さくら at 14:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

カナブーン飯田 清水富美加

カナブーンの飯田さんと清水富美加さんが不倫でニュースになっていた

まだまだ終わりそうにないですね清水富美加さん 

飯田さんはバンドカナブーンのベースを担当している人だそうです

そういえば清水富美加さんギター弾けるんですよね

メレンゲの気持ちで高見沢俊彦さんのギターを弾いていました

ギターの話題で盛り上がったのかはわかりませんが。。。

ところで

カナブンってあの臭い虫ですよね?

そもそもイメージが悪い。。。

あれ?臭いのはカメムシでしたっけ???

これがカナブン♪


カメムシをヘップリムシとかヘッピリムシとか呼び名があるようで

おもしろくて笑ってしまいました

まぁどうでもいいですが(笑)

posted by さくら at 13:50| 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする